2008年03月28日

Monolith Deathcult「Trivmvirate」

Monolith Deathcult
発売日:2008-03-03
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「93」


オランダのブルータル・デスメタルバンドの3rd。
色んな要素が詰め込まれた、ドラマティックで壮大なブルデスだ。

音楽性は、ブルータルながらもドラマティックなデスメタル。
基本?となるリフはまさしくゴリゴリとしたブルデスだが、ところどころで
ブラックメタルっぽいフレーズや、スラッシュメタル然りとした正統派風なリフ、
中近東っぽい感じのフレーズ、そして中期Sepulturaみたいなリフまで
出てきたりする。
(曲によって性格が異なる)
さらに、仰々しくシンフォニックなキーボードやクワイヤ、ピコピコとした
近未来的な?音、Vocoderを使ったボーカルもあったりして、割りと
ボーダーレスな印象もある。
これらが作り出す音像は非常に劇的/悲劇的で、まさに聴く映画と言っても
過言ではないだろう。

ボーカルは超重低音声をメインとしていて、大人の?凄みを見せ付けている。
色んな人のセリフみたいのもたくさん詰め込まれていて、ストーリー性は
さらに高まる。

曲構成は結構複雑だが、頻繁に挿入される壮大なキーボードのせいか、
難解という感じは全くと言っていいほどしない。
(普通にリフが良いからというのもあるが)
色んな要素が詰まっているが、特に散漫な印象もない。

サウンドプロダクションも非常に良い。
ブルデスではあるものの、映画のサウンドトラックを聴いているようだ。
タグ:ブルデス 
posted by metalic at 17:21 | M
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。