2008年03月20日

Rage「Carved In Stone」

Rage
発売日:2008-03-31
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「84」


ドイツのジャーマンメタルバンドによる19th。
正統派的でありつつも、独特なメロディセンスを醸し出しているジャーマン・メタルだ。

音楽性は、メロディックなジャーマンメタル。
キャッチーなメロディラインとタイトな演奏、そしてヴィクター・スモールスキによる
個性的なギターフレーズが印象的なメロディックメタルだ。

今回から名手マイク・テラーナが脱退したということで、ドラム淡白になったような
気もするが、まぁ...それだけマイクの存在感は大きかったということだろう。
今回は、やけにヴィクターのギターが印象に残った気がする。
(ヴィクターはもっと評価されても良いと思う)

全体的に良い曲が揃っていると言えるが、今回は「これは!」という曲がなかったような
気がする。
とは言え、ここ数作のRAGEが好きな人であれば普通にハマりそうな感じである。
個人的には、1、3、5、7あたりがお気に入り。
posted by metalic at 17:07 | R
×

