2008年02月09日

Bullet for My Valentine「Scream Aim Fire」

ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
発売日:2008-01-23
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「80」


UKのスクリーモ/メロディックメタルバンドの2nd。
次世代を感じさせるメロディックでアグレッシブなヘヴィメタルだ。

前作はスクリーモな音楽性だったような気がしたが、ここにきてTriviumが
進化したのと同じようにして、ストレートなヘヴィメタル色が強くなった。
(ただし、こちらはまだスクリーモ/メタルコア色が強い)
また、ヨーロッパのバンドということもあってか、メロパワっぽい要素も多く見られる。
(エモ Meets メロパワみたいな曲もある)

印象的なのは、キャッチーかつメロディックなギターフレーズで、リフ/ソロともに
「オッ」と思わせられる場面が少なからず見られる。
一方、歌メロというか肝心のボーカルが結構弱いように感じた。
デス声とかシャウトは良いが、普通声がバックの演奏や楽曲に負けているというか。
(おそらく扁桃腺の手術が影響しているのだろうけど...)
曲自体はそんな悪くないので、とりあえず次作に期待。
タグ:メタルコア 
posted by metalic at 16:50 | B
×

