2007年10月02日

Freedom Call「Dimensions」

フリーダム・コール
発売日:2007-06-27
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「84」


ドイツのメロディック・パワーメタルバンドの5th。
クサくてメロスパーなジャーマンメタルだ。

音楽性は、ポジティブで光が差すようなジャーマンメタル。
Gamma Rayを甘くしたような感じのメロパワだろうか。
シンフォニックというか、ファンタジックな要素も少なからず感じられる。
正直、甘すぎるというかクサすぎるというか...ちょっとイモくさく感じられるところもあるが、
バンドの真剣さは伝わってくるのでなんとなく応援したくなってくる。

結構ありがちなようで、「オッ」と思えるようなフックも頻繁にあり、作曲センスは
良いと思う。
典型的なメロパワ、ジャーマンメタルが好きな人にはイケるのではないかと。

ただし、どうにもクリス・ベイの声(歌い方?)にちょっとクセがあるので、
これがいちいち気になる人もいるだろう。
個人的にもいちいち気になっていたのだが、曲を聴いていくとさほど
気にならなくなった。
(そのためか?、中盤以降の方が印象が良い)

サウンドプロダクションはもっとアグレッシブでも良かったかな。
posted by metalic at 17:08 | F
×

