2007年09月05日

Rob Rock「Garden of Chaos」

ロブ・ロック
発売日:2007-08-22
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「80」


元Impellitteriのボーカル、Rob Rockのソロ4作目。
より正統派色を強めた意欲作だ。

音楽性の基本は変わっていないが、曲調がちょいストロングな正統派っぽくなっていたり、
ちょいスラッシュメタルっぽいリフやヘヴィなリフが出てきたりする。
脱メロパワということだろうか?
強いてジャンル分けするなら正統派メタルになっている。

まぁ実際その辺はどうとも感じなかったのだが、肝心の歌メロが今回は弱い。
イントロでは「ほぉ」と思わせられるものの、テンションが上がり切らないまま
終わってしまう曲が多いというか...
(あぁ、あすこがサビだったんやな...みたいな)
決して悪い訳ではないのだが、「メロパワ」を期待して聞くと肩透かしを喰らいそうだ。
とは言え、3、5、6あたりは中々良いし、メロディックなツインギターソロなども
聞けたりする。
(ソロは結構良かったりする)

う〜ん...前作が期待通りな出来だっただけにちょっと残念。
先入観なしで聞ければ普通に良作なんだろうけど。


3rd : Holy Hell
タグ:正統派 メロパワ 
posted by metalic at 15:25 | R
×

