2007年08月08日

Ride The Sky「New Protection」

Ride the Sky
発売日:2007-08-20
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「87」


スウェーデンのメロディック・パワーメタルバンドの1st。
Masterplanにも通ずる、キャッチーでドラマティックなメロパワだ。

音楽性は、ほんのちょっと近未来的でシリアスなメロパワ。
サイバーな感じのする、ファンタジックでシンフォニックなキーボードも使われていて、
中々壮大な雰囲気が醸し出されている。
Masterplanを北欧メタルにして、ちょっと近未来的にしたようなメロパワだ。
ボーカルの声が微妙にヨルンに似ているし、Masterplanのファンにも
受ける気がする。
(4、あとは8曲目あたりがガッツポーズものだろう)

疾走感のある曲は少ないが、基本的にメロディラインがキャッチーなので
聞きやすい。
また、結構仰々しいところもあるので、初発の掴みも良いと思う。

微妙に未完というか、まだやりたいことが確立し切れていないと感じる趣も
あるが、まぁ期待していた通りの出来だったと言える。
しかし、どうもサウンドミックスが微妙な気がする。
あと、ウリのドラミングってこんな普通だったっけ?という印象を受けた。

とりあえず今後に期待。
タグ:メロパワ 
posted by metalic at 14:53 | R
×

