2010年05月31日

The Breathing Process「Odyssey: (Un)Dead」

発売日:2010-03-08
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「84」


アメリカのブラックメタル/デスコアバンドによる2nd。
ドラマティックでプログレッシブ、そしてブルータルなブラックメタル/デスコアだ。

音楽性は、ドラマティックなブラックメタル/デスコア。
シンフォニックでドラマティックな装飾、プログレッシブな曲展開、北欧の
バンドかと思わせられるほど耽美なメロディライン、そしてデスコアっぽい
ブルータル加減が印象的なブラックメタル/デスコアで、中々にして幅広く複雑な
音楽をやっている。
(ゴシックだったりアトモスフェリックだったりする要素もある)
ボーカルは、超重低音デス声、乾いた感じのブラックシャウトなどを使っている。

様々な要素が含まれており、さらには曲構成も複雑なので何気に難解だ、
メロディラインそのものは分かりやすいものの、全体像を把握するのはかなり難しい。
(曲によっては、いくらか分かりやすいものもある)
これを聞き込むのは結構脳疲れするが、逆に言えばそれだけ楽しめるということになる。

たまにスペーシー...というか、エレクトリックな感じのキーボード音が出てくるのは
気になるが、やっていることのレベルは高い。
あとは、やっぱりもうちょっとこう分かりやすい方が好きだったかな...
まぁでもこういう複雑な曲を作れるのは凄い。
posted by metalic at 00:14 | T
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。