2010年02月14日

Royal Hunt「X」

ロイヤル・ハント
発売日:2010-01-20
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「80」


デンマークのHR/HMバンドによる10th。
メロディックでドラマティックなHR/HMだ。

音楽性は、メロディックで叙情的なHR/HM。
クラシカルでメロディアスなフレーズ、情景的な雰囲気が印象的な
HR/HMで、中々にしてドラマティックな音楽をやっている。
なんとなしブルージーな要素もあり、割とロックしている。

今回は過去の作品のイメージに戻ったような感じで、結構ハードロックな
印象が強い。
(70年代を意識して作ったんだとか)
クラシカルなサウンドやフレーズはそこそこ出てくるものの、あまり中世的では
ないし、大仰な感じでもない。
まぁそれ自体は別に悪くないと思うが、どうも歌メロの印象が弱いというか、
後から歌いたくなるような曲がほとんどなくなった気がする...
(インスト部分は非常に良いと思うが)

マーク・ボールズの声は、前作よりも格段に曲とマッチしていてGood。
おすすめは4、5、10あたり。


9th : Paradox II: Collision Course
posted by metalic at 18:41 | R
×

