2010年02月08日

RAGE「Strings To A Web」

発売日:2010-02-08
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「88」


ドイツのメロディックメタルバンドによる20th。
テクニカルで個性的なジャーマン・メロディック・メタルだ。

音楽性は、正統的でほんのりプログレッシブなジャーマンメタル。
ジャーマンメタル、正統派メタル、ハードロック、プログレッシブ・メタルを
ミックスさせたような感じのメロディックメタルで、中々ありそでなさそな
懐の深い音楽をやっている。
演奏レベルや曲のクオリティは非常に高く、しかも個性的であるため、さすが
ベテラン!と納得できる出来になっている。

全14曲と結構なボリュームだが、曲によってカラーが違うので色々と楽しめる。
ジャーマンメタル然りとした曲もあれば、なんだか明るい曲もあり、シンフォニックな
曲もあれば、テクニカルなギターがやけに印象に残る曲もある。
(まぁどの曲でもヴィクターのギターは耳に残るが)
そして、Rageらしい独特なメタルであるのは確かだが、割とメタラー以外にもウケそうな
普遍性を備えてきた気がする。

今回も「これ!」という曲がない気がするが、どの曲も品質は安定している。
その中でも、3、4、6、11、13あたりは中々良い。
(6はインスト)

19th : Carved In Stone
posted by metalic at 14:00 | R
×

