2010年02月06日

Sworn「Bastards And Conquerors」

発売日:2009-11-02
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「88」


ノルウェーのブラックメタルバンドによる2nd。
叙情的でエピカルなブラックメタルだ。

音楽性は、ドラマティックなブラックメタル。
叙情的なメロディと、スケール感のある壮大な雰囲気が特徴的なブラックメタルで、
中々にしてエピカルな音楽をやっている。
キーボードはたまにしか出てこない?が、十分にドラマティックだし視覚的ですら
ある。
(目を閉じると、広大な大地が見えてきそう...)
どことなく、初期のCatameniaに近いものがあるような気がする。

音質がシャンシャンしているせいか、微妙にアンダーグラウンドな臭いがするが、
実際のメロディラインは普通に分かりやすいし聞きやすい。
キャッチーという感じではないし結構ダークだが、一大絵巻のように叙情的だ。
クリーントーンのギターなんかも使われていて結構器用。

サウンドプロダクションがどうにももったいないが、内容はかなり良いと思う。
まだまだ改善できる部分はあると思うので、次回にも期待したい。

おすすめは2、3、6、7。
壮大でエピカルなヴァイキング・メタルが好きな人にも受けそうだ。
posted by metalic at 13:20 | S
×

