2009年12月26日

For The Fallen Dreams「Relentless」

発売日:2009-07-21
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「87」


ミシガン州のメタルコアバンドによる2nd。
ダーク&ブルータルながらも、結構叙情的なメタルコアだ。

音楽性は、ダークで叙情的なメタルコア。
ブルータル&アグレッシブな一面を持ちつつも、時にメロディックになるという
スタンダードな形式のメタルコアだが、全体的にどこか凄みがあるというか陰鬱な
雰囲気がまとわりついているところが特徴的。
内容はヘヴィロック+モッシュコア+エモ+ゴシックメタルみたいな感じで、いわゆる
北欧メロデス系のメタルコアとはかなり違う雰囲気になっている。
(世間的には普通なのかもしれないけど、個人的には新鮮味があった...)
ボーカルはメタルコア然りとしたデススクリームがメインだが、これがかなり気合入っている。
(クリーンボイスもたまに使われている)

基本部分は相当鬱&ヘヴィで、本格的なゴシックメタルっぽい場面すらある。
曲が進むにつれ深淵になっていき、どっぷり浸かれる感じ。
メロディックなパートはエモっぽいが、それでもやはりダークだ。
(いくらか光が射して救われる感じはするが)
全編通して強烈なフックやインパクトはないし、多分真新しいこともやっていないとは
思うのだが、凡百のバンドよりも確実に一歩抜きん出ているセンスがあるように思う。

内省的というか哲学的というか...結構深く、どこか繰り返し聞きたくなる魔力がある。
ダークなメタルコアが好きな人におすすめ。
タグ:メタルコア 
posted by metalic at 18:52 | F
×

