2009年09月26日

Andre Matos「Mentalize」

発売日:2009-08-26
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「81」


Andre Matosバンドの2作目。
ドラマティックで叙情的なメロディック・メタルだ。

音楽性は、叙情的で内省的なメロディック・メタル。
基本的にはスタンダードな感じのメロディックメタルであるが、「Mentalize」という
言葉をタイトルを冠していることもあり、どこか精神的で内省的な奥深さを感じさせる
内容に仕上がっている。
(微妙〜にプログレっぽい部分があるというか)
また、どこかハードロックっぽい雰囲気を感じさせる場面もある。

前作は個人的に期待ハズレだったが、今回は1曲目から掴みは良い。
メロパワファンが「救われる」気持ちになるような瞬間がいくらかあると思う。
...と思って聞いていたが、正直中盤以降は結構ダレるかも...。
「Mentalize」な要素が悪く出ちゃっているところがあるというか...
(もちろん、良い方向に出ている部分もあるのだが)

おすすめは1、2。
4、12も結構良い。


1st : Time To Be Free
タグ:メロパワ 
posted by metalic at 15:22 | A
×

