2009年09月12日

Suffocation「Blood Oath」

発売日:2009-07-14
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「90」


アメリカのブルータル・デスメタルバンドによる6th。
ダークでテクニカルで複雑なブルータル・デスだ。

音楽性は、ブルータルでテクニカルなデスメタル。
知的でテクニカルで複雑、そして悪魔的な迫力を伴うブルデスで、世捨て人が
やりそうな感じの暗黒デスメタルをやっている。
演奏スタイルはかなり職人気質で、それぞれのリフや展開は非常によく練られている。
ボーカルは、終始凄みのある超重低音デス声。

1〜2曲目が微妙にメロディアスで微妙な突進力だったのでなんだか「...?」と感じたが、
3曲目からはいつものSuffocationだったので一安心。
やはり、ギターリフがかっこよすぎる。
毎度毎度、どうしたらこんな神がかったリフを思いつくのかが不思議でならない...
インテレクチュアルなリフが好きな人とかにはたまらないと思う。
今回は割とミドルテンポのパートが多いように感じたが、だからといって特別ダレやすい
とかは感じなかった。
曲全体を包む黒い雨のような雰囲気もGood。

1、2、7、8、9曲目あたりに実験的な部分が見られるが、今後はこういう部分がもっと
展開されていくのだろうか?
できれば、3〜6、10曲目みたいなSuffocation節を続けて欲しいものだが...


mini : Human Waste

1st : Effigy of the Forgotten

2nd : Breeding The Spawn

3rd : Pierced From Within

mini : Despise the Sun

4th : Souls To Deny

5th : Suffocation
タグ:ブルデス 
posted by metalic at 15:25 | S
×

