2009年07月26日

Stream of Passion「The Flame Within」

発売日:2009-06-02
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「82」


オランダのゴシック・メタルバンドによる2nd。
シンフォニックでドラマティックなゴシックメタルだ。

音楽性は、耽美でドラマティックなゴシックメタル。
切ないメロディとシンフォニックな装飾が印象的なゴシックメタルで、中々にして
ロマンティックな音楽をやっている。
ボーカルは女性で、クセのない聞きやすい歌唱を聞かせてくれる。
前作はArjen Lucassenのプロジェクトだったようだが、Arjenは既に脱退している。

メロディラインはかなり分かりやすく、ある意味ポップスに通ずるものもある。
曲展開に関しても、プログレっぽい構成のものもあるものの基本的に分かりやすい。
それこそ普通に一般受けしそうな内容になっている。

曲そのものは結構良いと思うが、なぜかもう一つ絶頂に達しない感じがもどかしい。
歌メロにもう少しフックがあれば...

5、12はおすすめ。
2も中々良い出来。
タグ:ゴシック 
posted by metalic at 13:10 | S
×

