2009年07月05日

Eternal Tears Of Sorrow「Children Of The Dark Waters」

エターナル・ティアーズ・オヴ・ソロウ
発売日:2009-06-24
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「78」


フィンランドのメロディック・デスメタルバンドによる6th。
シンフォニックでドラマティックなメロディック・デスだ。

音楽性は、シンフォニックなメロディック・デス。
煌くようなキーボードが全体を引っ張っていくメロデスで、中々にして
シンフォニックかつドラマ性溢れる音楽をやっている。
(ゴシックメタルやブラックメタルに通ずる雰囲気もいくらかある)
ボーカルは低音デス声メインで、たまにクリーンボイスも使う。
女性コーラスもたまに入ってくる。

注目すべきはやはりキーボードで、これが見事に北欧の冷たい世界観を作り上げている。
メロディ的に、ではなく豪華という意味で、たまにNightwishを想起させることもある。
ギターの立ち位置はやや地味だが、普通に安定したメロデスプレイを聞かせて
くれている。
ボーカルはちょっと足引っ張りがちかな...?

おすすめは3曲目、。
全体的にもう少しフックがあると良かった。
タグ:メロデス 
posted by metalic at 13:05 | E
×

