2009年06月28日

Suidakra「Crogacht」

発売日:2009-03-03
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「85」


ドイツのヴァイキング・メタルバンドによる9th。
フォーキッシュかつ勇壮的で壮大なヴァイキングメタルだ。

音楽性は、エピカルなヴァイキング・メタル。
勇壮的なメロディ&リズムと、力強い演奏が特徴的なヴァイキングメタルで、
中々にしてエピカル、そしてドラマティックな音楽をやっている。
Blind GuardianとGrave Diggerを8:2でミックスしてメロデス化したら、
こんな感じになるような気がしないでもない。
ボーカルは、デス声っぽいダミ声。
ごく稀にクリーンボイスで歌い上げることも。

なんといっても、叙情的かつ民謡的なメロディが印象深い。
最初からクライマックスのような展開で、思わず心が奮い立たせられるようだ。
さらに、バグパイプやアコギ、ピアノなんかも使われていて、雰囲気も十分。
サウンドプロダクションもアグレッシブな感じになっているので、結構迫力が
ある。

全体的に良く出来ていると思うが、強いて言えば最初のインパクトが最後まで
続かないような感じなのが惜しい。
曲調や雰囲気が似ているだからだろうか...?
タグ:ヴァイキング 
posted by metalic at 13:35 | S
×

