2009年05月24日

Avalanch「Muerte Y Vida」

発売日:2007-12-03
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「89」


スペインの正統派/メロディック・パワーメタルバンドによる6th。
プログレッシブな要素も併せ持つ劇的叙情メタルだ。

音楽性は、ドラマティックな正統派/メロディックメタル。
そこそこプログレッシブなリフ&曲展開が印象的な正統派/パワーメタルで、
中々にしてドラマティックかつスケールの大きい音楽をやっている。
前作はハードロック路線にあったようだが、今作でもそのような雰囲気は
いくらか残っている。
歌詞はスペイン語だが、個人的に変な違和感は感じなかった。

メロディライン、リズム、リフは結構練られていて、凡百のメロパワバンドとは
確実に一線を画す内容になっている。
(というか、一口にメロパワと言える音楽ではないな...)
しかし同時に親しみやすいつくりになってもいるので、決して難解にならずに
聞くことができる。
昔のプログレロック的な雰囲気あり、重厚なプログレメタルな要素もあり、
クサメタルな要素もあり...でかなり楽しめる。

非常に良い作品であると思うが、どこかサウンドプロダクションで損しているところが
あるような気がしないでもない。
posted by metalic at 13:03 | A
×

