2009年05月09日

Fairyland「Score To A New Beginning」

発売日:2009-05-19
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「84」


フランスのシンフォニック・メタルバンドによる3rd。
大仰でドラマティカルなパワーメタルだ。

音楽性は、ファンタジックでエピカルなシンフォニックメタル。
大仰なシンフォニックアレンジと分厚いコーラスが特徴的なパワーメタルで、
「まさに!」という感じの劇的音楽をやっている。
曲構成は結構練られていて、微妙にプログレッシブと言えなくもないような
展開もあったりする。
(そしてメロディラインも微妙に捻られている)
今回はメンバーが大幅に変わったようだが、それによるマイナスは特にないように思う。

シンフォニックなアレンジもさることながら、緻密に作りこまれた曲構成も
印象的。
しかし、依然として練り込み過ぎ感があるような気もした。
決して難解という訳ではないが、もう少しシンプルにしてもいいのでは...

おすすめは1、3、6、8、9、10。
(1、8はインスト)
特に、9曲目は神曲に近い位置にあるような。


2nd : The Fall Of An Empire
posted by metalic at 13:27 | F
×

