2008年12月15日

Falconer「Among Beggars and Thieves」

発売日:2008-09-02
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

お気に入り度 「81」


スウェーデンのメロディック・パワーメタルバンドによる6th。
土着的で民謡的な要素もあるトラッドなメロディック・メタルだ。

音楽性は、フォーキッシュでドラマティックなメロディック・メタル。
郷愁を誘うメロディと、朗々と淡々と歌い続けるボーカルが印象的な
メロディックメタルで、派手さはないものの心に染み入ってくるような
いぶし銀メタルをやっている。

一聴すると結構地味な印象があるが、何気に良いフックが多い。
ここぞという時に良いメロディが出てくるし、どの曲にも「ほほぉ」と思わせられる
展開があったりする。
時折挿入される女性コーラスや美しいアコギ、なんかの笛の音色も良い味だしている。
演奏テクニックも高い。

そんなこんなで「今回は結構いいかも」と思ったが、4曲目くらいから
結構テンションダウンしてきてしまった。
やはり、地味でパッとしない雰囲気を払拭できていないところがある。

そんな中でも、1、3、8、11あたりはおすすめ。


5th : Northwind
タグ:メロパワ 
posted by metalic at 19:30 | F
×

